<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ドロップ一覧

☆バフラウ遺構(5回)
 1層門NM(マル脚35)・・・2/8 突入回数3
     (モリ手35)・・・2/8
 2層門NM(スカ頭35)・・・0/5 突入回数5
     (薄足35)・・・1/5
 3層門NM(アレス手35)・・・0/0 突入回数0
     (スカ頭35)・・・0/0
 4層門NM(マル脚35)・・・0/0 突入回数0
     (スカ胴35)・・・0/0

 ボス(討伐回数:1)
 アレス頭25・・・0
 アレス胴25・・・1
 スカ足25・・・0
 薄脚25・・・0
 マル手25・・・0
 モリ頭25・・・1
 モリ胴25・・・0


☆アラパゴ遺構(6回)
 2層キキ(アレス胴35)・・・0/6
 3層キキ(モリ胴35)・・・0/4
 4層キキ(モリ胴35)・・・0/6
 4層北お 化(アレス頭35)・・・0/0
 4層南イカ(モリ頭35)・・・0/6
 5層キキ(アレス胴35)・・・0/1
 5層戦車(薄 脚35)・・・0/6
     (マル手35)・・・0/6
     (スカ足35)・・・0/6
 6層キキ(モリ胴 35)・・・0/6

 ボス(討伐回数:2)
 アレス足25・・・2
 スカ脚25・・・0
 薄手25・・・1
 マル頭25・・・0
 マル胴25・・・0
 モリ足25・・・1


☆ゼオルム遺構(5回)
 5層北マダム(スカ脚35)・・・0/4
       (マル胴35)・・・0/4
       (薄手35)・・・1/4
 6層マダム(アレス足35)・・・0/4
       (マル頭35)・・・0/4
       (モリ足35)・・・0/4
 ※1〜4のNMは15装備なので省略

 ボス(討伐回数:1)
 アレス脚25・・・0
 スカ手25・・・2
 薄頭25・・・0
 薄胴25・・・0
 マル足25・・・0
 モリ脚25・・・0


☆銀海遺構(7回)
 1層西フォモル(薄頭35)・・・0/7
 2層北西インプ(マル足35)・・・0/0
 2層南東フォモル(モリ脚35)・・・0/7
 3層北ギア(スカ手35)・・・0/0
 3層東ギア(アレス脚35)・・・0/1
 4層東亀(薄胴35)・・・0/6

 ボス(討伐回数:3)
 アレス手25・・・1
 スカ頭25・・・2
 スカ胴25・・・1
 薄足25・・・2
 マル脚25・・・0
 モリ手25・・・0

アス * サルベージ * 17:21 * comments(0) * trackbacks(0)

メンバー詳細

☆構成
To(戦)
Al(モ1)
Am(モ2)
Sh(シ)
As(赤)
Ka(詩)
Mi(白)

☆希望品(獲得状況)※取得済はグレー表示
To(モリガン)
・15装備:頭(銀海4)   胴(銀海カード) 手(ゼオ3)   脚(パゴ雑魚)  足(バフ雑魚)
・25装備:頭(バフボス) 胴(バフボス)  手(銀海ボス) 脚(ゼオボス)  足(パゴボス)
・35装備:頭(パゴ4南) 胴(パゴ3、4、6) 手(バフ1)   脚(銀海2南東) 足(ゼオ6)

Am(薄金)
・15装備:頭(パゴ雑魚) 胴(パゴカード) 手(バフ雑魚) 脚(銀海2南東) 足(ゼオ4)
・25装備:頭(ゼオボス) 胴(ゼオボス)  手(パゴボス) 脚(バフボス)   足(銀海ボス)
・35装備:頭(銀海1)   胴(銀海4)    手(ゼオ5北)  脚(パゴ5)    足(バフ2)

Al(薄金)
・15装備:頭(パゴ雑魚) 胴(パゴカード) 手(バフ雑魚) 脚(銀海2南東) 足(ゼオ4)
・25装備:頭(ゼオボス) 胴(ゼオボス)  手(パゴボス) 脚(バフボス)  足(銀海ボス)
・35装備:頭(銀海1)   胴(銀海4)    手(ゼオ5北)  脚(パゴ5)    足(バフ2)

Sh(モリガン)
・15装備:頭(銀海4)   胴(銀海カード) 手(ゼオ3)   脚(パゴ雑魚)  足(バフ雑魚)
・25装備:頭(バフボス) 胴(バフボス)  手(銀海ボス) 脚(ゼオボス)  足(パゴボス)
・35装備:頭(パゴ4南) 胴(パゴ3、4、6) 手(バフ1)   脚(銀海2南東) 足(ゼオ6)

As(薄金)
・15装備:頭(パゴ雑魚) 胴(パゴカード) 手(バフ雑魚) 脚(銀海2南東) 足(ゼオ4)
・25装備:頭(ゼオボス) 胴(ゼオボス)  手(パゴボス) 脚(バフボス)  足(銀海ボス)
・35装備:頭(銀海1)   胴(銀海4)    手(ゼオ5北)  脚(パゴ5)    足(バフ2)

Ka(モリガン)
・15装備:頭(銀海4)   胴(銀海カード) 手(ゼオ3)   脚(パゴ雑魚)  足(バフ雑魚)
・25装備:頭(バフボス) 胴(バフボス)  手(銀海ボス) 脚(ゼオボス)  足(パゴボス)
・35装備:頭(パゴ4南) 胴(パゴ3、4、6) 手(バフ1)   脚(銀海2南東) 足(ゼオ6)

Mi(薄金)
・15装備:頭(パゴ雑魚) 胴(パゴカード) 手(バフ雑魚) 脚(銀海2南東) 足(ゼオ4)
・25装備:頭(ゼオボス) 胴(ゼオボス)  手(パゴボス) 脚(バフボス)   足(銀海ボス)
・35装備:頭(銀海1)   胴(銀海4)    手(ゼオ5北)  脚(パゴ5)    足(バフ2)

※アラパゴの雑魚ドロップはギア系雑魚からになります。
※希望なし&希望者取得済みの物についてはフリーとなります。
※Lv15装備は全てフリー(H21.9.2追記)
※カードNMでの対応カード(H21.10.30追記)
  バフ・・・アラパゴのカード
  パゴ・・・バフラウのカード
  ゼオ・・・銀海のカード
  銀海・・・ゼオルムのカード
アス * サルベージ * 13:47 * comments(0) * trackbacks(0)

H22.4.27 サル中止

お休みが2人いたのでサルの方は中止となりました。

で、俺のメイジャンの手伝いしてもらったり、
前々から狙ってたメンバーのエボン装備染料取りをしました。
やっと出て、めでたく漆黒闘着が完成w
今後はフル漆黒目指してくれることでしょう(゜Д゜)


次回は俺がインできないかもしれないです・・・
6人いればバフノックあたりでもやれるかな?

突入場所などは次回当日に決めようとのことです。

アス * サルベージ * 11:26 * comments(0) * trackbacks(0)

サル固定再編成('Д')

年明けてからメンバーが引退したりと活動できないままでしたが、
うちのLSメンに声掛けたらやりたいとのことでまた活動再開できることになりました!

来週3/16にパゴ予定
新メンバー加わったので、慣れるまでは同じ場所いくのがいいかな・・・


メンバー詳細も更新してるので参考までに〜

アス * サルベージ * 10:32 * comments(2) * trackbacks(0)

銀海遺構攻略

☆1層
















1.突入したら箱を開けて,1匹いるフォモルを倒します。
 戦闘してる間に箱の中身を確定させ、その間に赤は△砲い襯侫モルを釣ってきます。
 △砲呂修譴召4匹ずつフォモルがいますが、6人の場合は片側殲滅だけど
 7人の場合は両方殲滅でもいいかもしれません。
 本隊は南に移動しながら釣られてきたのを順次倒します。

2.△良屋にはテンポラリが入った箱がそれぞれ4個ずつ配置されているので
 後衛は中身を確認して報告
 侠者の薬があればシに持たせます。

3.次にの部屋に行くわけですが、ここにはフォモルが6匹並んでいます。
 このフォモルは他の雑魚より強いので囮を使いつつ倒していきます。
















 上から順に
  赤フォモル(ミスラ)・・・HPx3、MPx1
  コフォモル(エル)・・・アビx3、STRx1 ←b
  赤フォモル(ミスラ)・・・胴x3、脚足x1
  モフォモル(ヒュム)・・・武器x3、手x1
  狩フォモル(ヒュム)・・・サポx3、遠隔x1
  モフォモル(ヒュム)・・・魔法x3、VITx1 ←a
 となっています。
 まずaとbを抜いて本隊位置まで釣って行きます。
 抜きはaを戦orモで、bを赤が担当します。
 全部の敵が動き始める前に抜くとタゲ切れたあと一斉に向かってくる可能性が
 あるので注意!
 シはスタート方面に離脱していきフォモルのタゲを切ります。
 aを倒してbに移ったあたりでタゲの切れたフォモル4匹が戻ってくるはずなので、
 状況により釣れそうなら赤が釣ります。
 難しかったら、再度囮を使い2匹抜いて倒していきます。
 無理は禁物です!

4.このフォモル6匹を倒し終わると部屋出口の扉のロックが解除されます。
 さらに部屋の中央付近にモタイプのフォモルNMが沸きます。
 これを倒すと薄頭35を落とすことがあります。

5.NMとの戦闘途中で1名はワープに向かいます。
 い良屋にはフォモル16匹いますが、スニを掛けてスルー(HPの色に注意)
 NMを倒し終わって箱など確認終わればワープします。


☆2層
















この層は一般的には南東と北西の2コースに分かれます。
片方の扉を開けると片方がロックされる仕組みで最終的には1エリアでしか
戦闘ができません。
 南東はモリ脚35を狙う場合
 北西は3層も含めてマル足35、スカ手35を狙う場合

南東コース
1.,良屋手前まで進みます。
 この部屋にはフォモル16匹、インプ4匹がいて、フォモル殲滅でNMが
 インプ殲滅でワープへの扉のロック解除となります。
 ここの特徴として
  インプ同士、フォモル同士はリンクしません。
  インプとフォモルはリンクします。
  (正確にはフォモルはインプに、インプはフォモルに付いてくる習性があり
   付いてきた敵がPCを感知するとaddする仕組みです)
  また、フォモル単体ではWSを一切撃ってきませんが、
  インプとリンクしたときのみインプのWSに合わせてWSを使ってきます。

 1匹目はシが釣ってもOKですが、基本的に赤が釣りをします。
 インプの動きに注意しつつ、フォモルを釣って数を減らしていきます。
 焦りは禁物ですが、ここをスムーズにやれるかが時間短縮に繋がります。
 リンクした場合はインプを先に倒します。
 その間赤はフォモルをマラソンします。

 フォモルを減らしつつ、合間にタイミングよければインプを倒していきます。
 インプを上手く処理できればそれだけリンクの可能性を減らせるので!

2.最初は通路の中ほどに引き込んで倒しますが、
 大部屋入口付近が掃除できてくれば徐々に前進して釣りの距離を短くしていきます。
 最終的には大部屋の中に入って戦闘するようになります。

3.無事殲滅すると、部屋に赤タイプのフォモルNMが沸きます。
 このNMからは薄脚15が100%で、またモリ脚35が低確率でドロップします。

4.ドロップや部屋内の箱などを漁り、終わったらワープ


北西コース
1.△良屋にいくとインプが1匹います。
 このインプを倒すと扉のロック解除と同時にインプNMが沸きます。
 範囲静寂やアムネジアで倒すのに少し時間がかかります。
 また開放アイテムを10個ドロップします。(種類も固定)

2.インプNMも強いので倒すのに時間がかかると思います。
 倒すとスカ足15を100%で、マル足35を低確率でドロップします。

3.部屋にはテンポラリの箱があるので戦闘中などに有効に使っていきましょう。
 終わったらワープへ向かい次へ



☆3層
















南東から来た場合
1.,良屋は壁際を通ってスルーし、△良屋へ向かいます。

2.の部屋には門が4匹とギアが8匹います。
 この門の1匹が当りで倒すとワープへの扉が開きます。
 まず、入口付近にいる邪魔なギアを処理します。

3.次に当り判定に移りますが、当り門は移動しないので
 当り判別できても門周囲のギアがリンクし向かってきます。

4.まず、シがどれか門を釣って
 ハズレなら門がギアを引きつれ向かってくると思います。
 シはタゲきるためにスタート方面に走りますが、
 この時、△蚤垉,靴討い針楝發魯アを抜いて処理します。
 ギアの処理は△良屋の北側の壁際でやります。
 そうすると、タゲ切れた門が戻ってきてもリンクせずにやり過ごすことができます。

5.当り門だった場合は門は動かないけどギアがリンクして
 シに向かってきます。
 次々来るのでこれを処理していきます。
 リンクしたギアの処理が終わったら門との戦闘ですが、
 来訪でオバケや犬、骨を召喚しますが、ララやリポで寝かせやり過ごします。

6.また、この部屋のギア8匹倒すとギアNMがpopします。
 このNMはアレス頭15を100%で、アレス脚35を低確率でドロップします。
 レストラルで3000くらい回復したりするので倒すには火力が必要となります。
 NMをやる場合は門を倒す前にやるといいです。

7.当り門を倒したら、次の層のためシがとんずら発動後、ワープします。



☆4層
















1.この層は〇と〇の間をギア6匹が連なって移動しています。
 前の層からシがとんずらと発動してワープしているので、
 すかさず、このギアを追いかけます。
 ,良屋にギアが入る前に釣って戻らなければなりません。
 先頭のギアまできちんと引っ掛けるのがポイントです。
 釣って戻ってくる間にタゲ切れる可能性もあるので注意
 赤もブーツやエルメスを使ってシを追いかけるのもあり。

2.無事6匹釣って戻ってくると△亮蠢阿良屋で本隊と合流する形になります。
 赤は連続魔を使ってこのギアを寝かせ、ギアを処理していきます。

3.小部屋にはテンポラリの箱がいくつもあります。
 これは中身を取っても、少しすると新たに出現するので、
 いらないアイテムだったとしても取ってしまって次を沸かせてください。
 侠者の薬がでるとラッキーなので!

4.ギア処理が終わったら次に,良屋の門4匹、戦車1匹を倒します。
 ,良屋には門、戦車以外にギアが10匹います。
 ここでもシの囮を使い門と戦車を抜きます。
 抜く担当はあらかじめ決めておくと良いでしょう。
 抜いたら△良屋まで釣っていき、ここで処理します。

5.テンポラリの侠者の薬が取れてれば
 とんずらを使って全部のタゲを集めて絶対回避ののち
 門と戦車を抜いたのを確認したら、侠者を使ってログアウトでギアのタゲをきります。
 侠者がなければ、絶対回避中にログアウトを試みて、ダメなら一旦死んで合流します。
 この際、復帰後絡まれないように北側の通路に入ったところがいいでしょう。

6.戦車は次の層への扉のロック解除、門4匹は亀NMのトリガーになります。
 まず戦車から倒していき、門になったら2hアビ開放で殲滅していきます。
 詩もソウルを使っていくのがいいです。
 無事倒し終わると、,良屋に門がpopします。
 この門から30秒ほど経つと亀NMが出現します。

7.この亀NMはギアとはリンクしないので、ギアに絡まれないように釣ります。
 さほど硬くないので物理でも十分倒せます。
 赤も余裕があればブリザドを撃っていくのがいいです。
 スロウエレジーは入らないので回復は厚めに!
 トータスソングで歌を消されるのでまめに歌いなおしが必要です。
 倒すとモリ頭15を100%で、薄胴35を低確率でドロップします。

8.倒し終わったら、シがとんずらを使いワープへ向かいます。
 ギアは途中でタゲが切れるはずです。



☆ボス戦
ここのボスはブレインジャックとゆう固有WSを使ってきます。
単体魅了+-23/3秒の強スリップ付き
また、このWSを使う時は決まってジャックモードと呼ばれるWS連射モードになります。
モード中はTPに関係なくWSを5-6回使います。
不発になった分もカウントされます。
何回WSきたか数えておくのと良いでしょう。

盾2人は側面に立って戦闘します。
ジャックモードに入ると向きを変えてWSを撃ってくるので、すぐ離れてください。
武器を外すマクロを作っておくのもいいです。
イナーシャストリームのバインドは治しておくのが重要です。

ジャックモードに入ったらタゲ取ってる人は部屋の外周をマラソンして
モード終了を待ちます。
タゲ取ってる以外の人がWSの範囲内に近づくと他のWSを撃ってきます。
これも数に入るので、他の人が近づいてすぐ離れるのを繰り返すと
WSを誘発できモードを早く終わらせることができます。

一定時間ごとにこのモードに入るので、以降これの繰り返しで倒します。

ボスWS
ブレインジャック(ジャックモード中)
 単体魅了+強スリップ

ディスチャージ
 範囲ダメージ+麻痺(空蝉全消去)

イナーシャストリーム
 範囲ダメージ+バインド(空蝉全消去)

ディ フージョンレイ
 範囲ダメージ(空蝉全消去)

ボスドロップは
アレス手25、スカ頭25、スカ胴25、薄足25、マル脚25、モリ手25
6種のうちランダムで2個ドロップ

アス * サルベージ * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0)

ゼオルム遺構攻略

この遺構は条件が特殊なため一般的な56Bについて書いていきます。
他の15装備狙いなどはまた違ってきます。

5層NM条件・・・3名以上の完全解除
6層NM条件・・・1〜5層までのNMを4匹以上倒す

大まかな流れとして2層ソケットNM、2層スロットNM(銀海カード必要)
3層NM、5層NM(完全解除3人以上)で6層の条件が揃います。

また、この遺構のメインとなるNMはマダムと呼ばれるポロッゴですが、
かえるの大合唱とゆう範囲魅了WSを使ってきます。
これを完封できるかがカギになってきます。
それとWS雨乞いのあとにはガ系精霊やガ系弱体を唱えてくるので、
赤のスリプルバッシュで止めるようにします。

大合唱はモのタックルやシのフラットブレードで止めます。
WSはマクロから発動するとラグあって止められない可能性もあるので、
TP100貯まったら直接コマンドから選択して待機しておくのがいいです。
止める役が2以上いる場合は順番を決めて被らないように!

範囲魅了を喰らってしまうと魅了が解けた時点でTPが0になってしまうので、
再度TP貯まる前に大合唱がきてどつぼにハマることが多々あります・・・
魅了とけたらモ1人のみ殴ってTP100貯まった時点で他の人も殴るようにしましょう。

それから、このマダムは突入した曜日と同属性に対し強力な耐性をもつ特徴があります。
突入する時に雷曜日だったり闇曜日だとスタンやスリプル無効状態なので
これは回避するようにしましょう!

☆1層
















1.ここは各小部屋に4匹づつ敵が配置されてます。
 南東エリア:プーク、北東エリア:ジズ、北西エリア:ラプ、南西エリア:ブガード
 更に中央部の小部屋(赤線で囲った部分)の敵が
 ドロップなし2匹、武器+サポ1匹、魔法+アビ1匹
 南東:武器2匹、なし2匹
 北東:魔法2匹、なし2匹
 北西:アビ2匹、なし2匹
 南西:サポ2匹、なし2匹
 となってます。
 まずは中央部分を倒していき(2匹ドロップしたら残ってるのはスルーでOK)
 中央部分で4人分が揃います。
 途中でモと白が魔法取りに北東エリアに向かうのも〇
 2層以降は武器・魔法・アビ・サポが出にくいのでなるべく必要なものは取るようにする。

2.必要な分を取り終えたら北東からワープする。



☆2層
















この層はドロップありの敵となしの敵がいる。
ドロップありの敵からは
 北東(トカゲ)・・・背腰x2(100%)、遠隔x2(50%)、
           耳指x2(50%)、胴x1(25%)
 南東(トカゲ)・・・手x2(100%)、胴x1(25%)
 南西(ワイバン)・・・脚足x2(100%)、胴x1(25%)
 北西(ワイバン)・・・頭首x2(100%)、胴x1(25%)

1.北東エリアからスタート、ワープへの扉はロックされてるので、
 部屋の敵全て殲滅、更にpopするマムNMを倒すとロックが解除される。

2.ここでの戦闘でドロップした遠隔と耳指は白と詩でロットし管理する。
 少ない方のアイテムを,砲△襯愁吋奪箸謀蠧し増やす。
 遠隔、耳指が4個ずつ出た場合は胴を増やすのもあり。
 NMはマダム(6層NMの条件1)
 倒した後にアイテムをバザーして解除対象者を優先にして配る。

3.次に↓いaにいる敵を倒す。
 部屋の前でインスニして左手に向かっていくと覚えるといいです。
 abcには2〜3匹づつ敵がいるが、aだけ2匹ドロップありなので!
 2匹からドロップあったら残り1はスルーでOK
 △砲魯肇ゲ、い砲魯錺ぅ弌璽鵑います。
 ここも解除対象から順にロットしていく。

4.い良屋のaの敵を倒したら北上してイ離好蹈奪箸惴かう。
 スロットに銀海カードをトレードするとインプNMが沸くので倒す。
 cのワイバーンに絡まれる可能性もあるけど寝かせで対処します。
 半分以上削ったら1名はゴールへ向かってワープ準備

5.インプNMが終わったら開放漏れを確認する。(6層NMの条件2)
 問題なければワープして次へ
 このNMはスカ胴15を100%ドロップ



☆3層
















1.このエリアは南側を殲滅していきます。
 北側には黒白青マムが、南側には忍竜獣シマムがいます。
 北側のマムは開放ドロップなし
 ,惑Ε泪4匹、△藁汽泪4匹、は獣マム4匹(ペットはトカゲ)
 い惑3竜3獣3シ3のマムと門が1います。

2.ここの敵はドロップありとなしの敵がいてドロップありは同種ステを3〜6個落とす。
 稀にHPMPを1個落とすことも・・・
 解除対象から順にロットしていく。
 一気に流れていくので素早くロットする。
 取れなかったら必ず報告すること!

3.い良屋の殲滅終わったらイ琉銘屬縫泪瀬爐popします。(6層NMの条件3)
 戦闘始まったら1名は北側ワープに向かう。

4.終わったら開放漏れがないか確認してワープ



☆4層
















1.ワープしたら,妨かう。途中の小部屋にいるマムはスルー

2.,砲
 First Rampart(火土)
 Second Rampart(水風)
 Third Rampart(氷雷)
 Fourth Rampart(光闇)
 とゆう4匹の門がいるので、突入した時の曜日に対応した門を倒す。
 1匹にヘイトを乗せると他は消滅する。
 門を倒すとワープへの扉のロックが解除される。

3.戦闘途中でワープに1人向かい待機する。
 門はマーリドを召喚するがこれは寝かせで対処
 門を倒したら即ワープする。


☆5層
















1.ここまでに完全解除が3名以上いると,縫泪瀬爐popしています。
 5層で条件を達成してもpop

2.5層に着いたら,帽圓途中の小部屋にギアがいっぱいいるので、
 シが囮となり他の人が移動完了したらシはギアのタゲを切って戻ってくる。
 天候が出てるとなかなかタゲが切れないので注意

3.,良屋には門が3匹いるけどノンアクなので気にせずマダムと戦闘開始
 倒すとスカ脚35、薄手35、マル胴35を落とすことがある。
 (6層NMの条件4)

4.終わったらシと赤でワープを目指します。
 シがとんずらで先行しギアや戦車のタゲをとりつつ道を開いていきます。
 赤はブーツやエルメスを使い、敵に絡まれないように追いかけます。
 すぐさまワープ前の扉を開き、ワープします。



☆5層
















1.到着すると,里箸海蹐縫泪瀬爐沸いています。
 (NM4匹討伐済みの場合)
 また、△琉銘屬砲論鐚屬います。

2.まず,離泪瀬爐ら倒していきます。
 倒すとアレス足35、マル頭35、モリ足35を落とすことがある。

3.次に戦車を釣りますが、本隊は,琉銘屬蚤垉,靴得屬釣ります。
 戦車を釣ると大部屋全体にギアが12匹popします。
 赤はギア数匹に絡まれると思うので、本隊は1匹ずつ抜いて倒していきます。
 その間赤はマラソンしてます。
 上手くいくとギアのタゲが切れてることもw

4.ギアが終わったら戦車を倒します。
 ギア、戦車全部倒し終わるとワープ前の扉のロックが解除されます。
 強化など切れてれば掛けなおしボスへ



☆ボス戦
















ここのボスはディスコイドとゆう固有WSを使ってくる。
対象範囲内に4400の魔法ダメ(範囲内の人数で頭割り)
なので、このWSは全員で受けることが重要になります。
また、魔法ダメなのでシェルでカットできるし、ストンスキンも重要です。
4400÷6=734、4400÷7=629
なるべくHPは満タン近くをキープするように心がけましょう。

図のような位置に布陣すればディスコイド以外のWSは盾のみが喰らって
ディスコイドは全員で受けられるようになります。
盾がギリギリ後ろに下がるとディスコイドの範囲も下がるので
後衛が布陣できる範囲も広がります。

今回はイナーシャストリームのバインドは早急に治さなくても大丈夫なので
ディスチャージの麻痺のみに集中すればOK

☆ボスWS
ディスコイド
 対象範囲内に計4400の魔法ダメ(範囲内の人数で頭割り)

ディスチャージ
 範囲ダメージ+麻痺(空蝉全消去)

イナーシャストリーム
 範囲ダメージ+バインド(空蝉全消去)

ディフージョンレイ
 前方範囲ダメージ(空蝉全消去)

ドロップは
アレス脚25、スカ手25、薄頭25、薄胴25、マル足25、モリ脚25
6種のうちランダムで2個ドロップ

アス * サルベージ * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0)

アラパゴ遺構攻略


☆1層
















このエリアは4区画に分かれている。
北西と南西はラミアミイラゾーン、北東と南東はメロー骨ゾーン
ミイラを14匹以上倒すと骨のドロップが上がり、稀にステ開放を落とすようになる。
敵によってドロップする開放が決まっている。(ドロップ率は低い)
・北西、南西エリア
 ラミア(黒召)・・・魔法、MP
 ラミア(狩コ)・・・アビ、遠隔
 ミイラ・・・武器、頭
・北東、南東エリア
 メロー(侍)・・・アビ、MP
 メロー(コ)・・・アビ、遠隔
 メロー(赤)・・・魔法、MP
 メロー(詩)・・・魔法、遠隔
 骨・・・HP、背腰
 お化け・・・耳指、VIT

北西エリアは暗ミイラ、南西エリアは黒ミイラ
南東エリアは黒骨と暗骨、北東エリアは竜骨とシ骨
※黒タイプの敵と戦闘するときはアイスパを消してから!
 また麻痺の時に開放アイテム使用は厳禁!!!
 (麻痺でアイテム消滅します)

1.突入して最初の部屋,縫潺ぅ3匹いるので殲滅
 ,鉢△隆屬猟模に黒ラミア
 △良屋に黒ラミア、ミイラ3匹
 △鉢の間の通路にミイラ1匹
 の部屋に狩ラミア、ミイラ3匹
 ここまでは殲滅
 い良屋にる狩ラミアのみを釣って北西エリアは終了
 ここでミイラ10匹討伐
 引き返して南西エリアに向かう。

2.南西エリアはイ良屋にミイラ4匹いるので殲滅
 これでミイラ計14匹になるので骨のドロップが上がる。
 イ鉢Δ隆屬猟模に召ラミアがいる。エレは寝かせて本体を倒す。
 召喚してるエレが闇エレの場合はリポーズで寝かせる。
 Δ良屋にはコラミア、ミイラ3匹いるがラミアのみ釣って終了

3.南東エリア最初の部屋に赤メロー、黒骨、暗骨が各1いるので殲滅
 通常はこのまま南東エリアを進んでいって開放を取る。
 ある程度進んだら白か詩が北東エリアのワープに向かう。
 たまに北東エリアに進んで開放取ることもあるかも・・・

4.この層はHP感知の敵が多いのでHP開放アイテムはワープ直前に使用するといい。
 ただし、麻痺には要注意で!



☆2層
















1.1層からワープした位置によって2層のスタート位置が変わる。
 北東からワープしたので北東エリアがスタート。
 ワープへの扉を開いた段階で他の部屋への扉がロックされる。
 北東エリアには骨4匹、詩メロー2匹、お化け2匹いる。
 このお化けを釣り開放狙い&キキNM用のTPを貯めておく。

2.abcdのどこかにキキNMがいる。(黒タイプ)
 このNMは爆弾を撒きながらワープへ逃げていき、一定時間経つとデジョンで逃げる。
 また、プガを使ってくるのことがあるので毒薬あるとベター 
 赤のクマ精霊やWSでガンガン削る。
 ワープの台座は北側しか登れないないので南側にNMがいた場合は回り込む必要がある。
 無事倒すとアレス胴35をドロップすることがある。
 また、シのぬすむでサポ開放を盗めることがある。
 開放は魔法、脚、INTからランダムでドロップする。

3.倒して箱などをチェックしたらワープ



☆3層
















1.北側も南側もNMがドロップするアイテムは同じだが、
 4層で狙うNMによってコースが変わる。
 北側は4層でアレス頭を狙う場合、南側は4層でモリ頭を狙う場合
 北側はメロー、茶お化け、青お化けエリア
 南側はラミア、ミイラ、イカエリア
 南側はイカが見破りなので注意が必要

2.コースが決まったらインスニを使いワープまで向かう。
 イカ等に絡まれた場合はワープ前の扉のとこで処理するか死ぬw
 ワープ部屋にはキキNMがいる。(シタイプ)
 殴っていると爆弾を撒きながらスタート方面に逃走するので、
 すかさず印の壁のくぼみに張り付く。
 壁に張り付いているとNMが戻ってくるので、戻ってきたら戦闘再開
 これの繰り返しで倒す。
 スリップを切らさず入れておくとベター
 また、NMからは胴の開放を盗むことができる。
 倒すとモリ胴35をドロップすることがある。
 開放は武器、DEX、AGIからランダムでドロップ

3.箱などをチェックしてワープ


☆4層
















このエリアは南北で完全に分断されている。

南側エリア
 ,縫ぅNM(名前は周りの雑魚と同じだが大きさが見た目で分かるくらい大きい)
 雑魚とのリンクはしない。
 ワープ部屋にキキNM

1.キキNM、イカNMどちらからやってもOK
 また、開放アイテムが不足している場合⊆蠢阿両部屋や△砲い襯アをやって補充する。
 ギア(1連)からはサポと脚足がドロップする。

2.キキNMはワープとスタートの間を行ったりきたりするので追いかけながら倒す。
 デジョンはしない。
 倒すとモリ胴35をドロップすることがある。
 ぬすむで胴を盗める。開放ドロップは武器、DEX、AGIからランダム

3.イカNMはアイスパがかかってることがあるのでフィナで消す。
 またブリザガ3が痛いのでタックル等で止めるようにする。
 倒すとモリ頭35をドロップすることがある。
 戦闘終了後、強化消されたりしてるので治したり掛けなおしてワープ


北側エリア
 にお化けNM(名前は周りの雑魚と同じだが大きさが見た目で分かるくらい大きい)
 雑魚とリンクはしない。
 ワープ部屋にキキNM

1.開放が不足してればギアをやって補充する。

2.キキNMは南側と同様
 ドロップも同じ

3.お化けNMはイカ同様アイスパがかかってることがあるのでフィナで消す。
 またWSのパーディションを喰らうと即死なので確実に止めていく。
 ブリザガ3も使ってくるのでこれも止める。
 白のサポを暗にしておくといいかも・・・
 倒すとアレス頭35をドロップすることがある。
 戦闘終了後、呪いなどを治してからワープ


☆5層
















北側と南側に分かれてるが、どちらも一緒

1.最初の小部屋,砲い襯アを殲滅する。
 ,鉢の間にもギアがいるがキキNMをやる場合は倒す。
 やらない場合はスルーでOK
 △砲い襯アも倒す。門が1いるがこれはスルー
 途中シがワープへ向かい扉を開ける。
 扉を開けるとにキキNM、い棒鐚NMがpopする。

2.のキキNMをやる場合
 黒タイプなので毒薬あるといい、逃げることはないので普通に倒せる。
 倒すとアレス胴35をドロップすることがある。

3.い寮鐚NMは周りのギアがリンクするので注意して釣る。
 WSで注意するのはディスチャージの麻痺です。
 これがきたら速攻でパラナしましょう。
 また、盾一人が戦車の正面にいるとディフージョンレイを誘発できるようなので、
 若干戦闘が楽になるかもw
 バインドは戦闘終わるまで治さなくても特に問題ない。
 倒すと薄脚35、マル手35、スカ足35をドロップすることがある。

4.戦闘が終わったらシがワープに向かい、他の人は6層での戦闘準備をする。
 詩はソウル、ナイチン、トルバ使って歌を掛ける。
 終わったらシが即ワープする。


☆6層
















1.ワープ後、シがギアをどれでもいいので釣ってきて戦闘開始。
 後は赤がどんどんギアを釣ってくる。
 ギア8匹終わったら次に門2匹と戦闘開始
 1匹目でモ1が百烈拳使用、2匹目でモ2が百烈拳使用
 門から木が沸くことがあるが、これは最後に処理
 大部屋の敵全て倒すとワープ前の扉のロックが解除される。
 また、6層到着から7分以内に倒しきるとキキNMが2匹popする。
 キキNMは戦闘開始すると1匹はスタートと東の小部屋を、
 もう1匹は西の小部屋を行ったりきたりするので追いかけて倒す。
 どちらもモリ胴35をドロップすることがある。

2.終わって開放アイテムや箱チェックなどを済ませたらワープ


☆ボス戦

















ここのボスはモータルレボリューションとゆう固有WSを使ってくる。
範囲ダメ(600程度)+ノックバック+スタン(空蝉複数消去型)
なのでボス部屋に入ったら左手にある台座までボスを釣っていき
台座のくぼみ(図の位置)を利用してノックバックを防ぎつつ戦闘する。
詩人は台座に乗って歌がギリギリ届く位置で歌えば範囲に巻き込まれない。
あとはエレジースロウなど弱体を切らさず回復を速めにしていけばOK

ボスWS
モータルレボリューション
範囲ダメ(600程度)+ノックバック+スタン(空蝉複数消去型)

ディスチャージ
 範囲ダメージ+麻痺(空蝉全消去)

イナーシャストリーム
 範囲ダメージ+バインド(空蝉全消去)

ディ フージョンレイ
 範囲ダメージ(空蝉全消去)

ボスドロップは
アレス足25、スカ脚25、薄手25、マル頭25、マル胴25、モリ足25
6種のうちランダムで2個ドロップ

アス * サルベージ * 11:45 * comments(0) * trackbacks(0)

バフラウ遺構攻略

構成に黒を入れると後半の進行が楽になるかも

☆1層

















1.突入したら西側方面に向かい道中´↓+の先の通路にいるボムを倒しつつ進む。
 ,鉢△砲1匹ずつ、 には中央部屋に1匹、3部屋を巡回してるボムが1匹、
 の先の通路に1匹いる。(計5匹)

2.ボムをやってる最中に後衛1名はどちらかのaにいるボムNMを確認に行く。
 NMいた部屋を報告したら合流する。
 他の人はボム5匹終わったらインビジやパウダーを使い
 ど屋にいるワモ成虫を討伐に向かう。

3.い砲魯錺眄虫3匹、トロル2匹いるが、成虫を倒す。
 成虫は魔法1確定、アビ1〜3ドロップします。
 成虫同士リンクあり
 倒し終わったら、戻りつつ幼虫やトロルを倒していき開放を集める。

4.ある程度開放が行き渡ったらボムNMを倒しに向かう。
 ボムNMは75秒以内に倒さないと自爆してしまい扉が沸かなくなるので、
 赤の精霊も折り混ぜながら自爆させないように倒す。

5.時間内に倒せたら扉がpopするので調べてワープする。
 ワープ先にいる門に敵対行動をとるとチゴーを次々に召喚しはじめて、
 稀に蜘蛛NMがわくことがある。
 この蜘蛛NMがマル脚35、モリ手35をドロップすることがある。

6.扉から出たらシがトンズラでワープに向かい、
 それ以外の人は雑魚を倒して開放を補充しておく。


☆2層
















1.中央のabcdの各部屋にプリンが1匹づついる。
 このプリンは魔法・アビ各1固定ドロップ。
 また、それぞれ特性が違い、南北は物理カット魔法ダメアップ、
 東西は物理魔法とも通常となっている。
 扉popさせるには4匹のプリンをトゲトゲが出てる状態で倒さなければならない。
 ※物理ダメージを与えるとトゲトゲが出て、それ以外のダメージで消える。
  なので物理主体で倒さなければならない。

2.扉popしたらワープしてノック開始
 次々蜂を召喚してくるのでどんどん殲滅していく。
 稀に赤蜂が沸くことがある。
 これがスカ頭35、薄足35をドロップする。

3.戻ったら東方面に向かい、トロルやサソリを倒し開放を狙う。

4.開放が揃ったら南北のどっちでもいいのでワープする。


☆3層
















1.扉を沸かさない場合は全部スルーして西ワープへ!

2.扉を沸かす場合は中央の小部屋に向かい待機。
 シは´△砲い襯アズ(3連)を釣ってきて、それぞれHPをギリギリまで削って寝かせ
 2匹同時に倒す。成功すると,△良屋に扉がpopする。

3.扉popしたらワープしてノック開始
 次々コリブリが沸いてくるのでひたすら倒す。
 稀にコカが沸く。
 これがアレス手35、スカ頭35をドロップする。
 2層までと違い敵が少し強くなってるのでコリブリいっぱいになることもw
 スリはオウム返しされるし・・・

4.出たら西ワープへ


☆4層
















1.´↓きイ砲修譴召3、2、2、3と計10匹のギアがいる。
 これらのギアは感知されたりリンクしたりするとワープして消えてしまう。
 また釣ってから60秒経過しても消えてしまうので、慎重な釣りと速い殲滅力がいる。
 このギアがボスの弱体と4層扉popの条件となっている。
 ※天候マークが出ているとギアの感知範囲が広がるので注意

2.まず´△良屋のギアを倒して行き、の大部屋手前まで進む。

3.の大部屋には戦車1、ギアズ5匹いる。
 シが絡まれ釣り>絶対回避で耐えてる間に戦車を抜き大部屋北側の通路まで移動する。
 黒がいればプガで寝かせて黒ログアウトするのがいいかも
 黒いなければ赤のクマプル2で5匹寝かせてログアウトがいいかな・・・
 この戦車はボスのダメカット率を下げるトリガーになります。

4.戦車終わったらきイ離アを倒していく。

5.見事ギア10匹を倒すことができるとイ寮茲良屋に扉pop
 ワープしてノック開始
 次々鳥が沸いてくるので倒していく。
 稀に大鳥が沸く。
 これがマル脚35、スカ胴35をドロップする。

6.出たらワープしてボス戦へ!


☆ボス戦

ここのボスはホーミングミサイルとゆう固有WSを使ってくる。
範囲瀕死ダメージ+ヘイトダウン
4層のギアを倒した数によって弱体する事ができる。
弱体に成功すると範囲固定ダメージ+ヘイトダウン無しとなる。
また、このホーミングは正面に立たなければ発動しないので、
盾は敵の横に位置すること。
たまに向きを変えることがあるのでその都度位置を調整しながら戦闘することが重要。
なのでイナーシャストリームを喰らったら即座にイレースで解除すること。

ボスWS
ホーミングミサイル(弱体前)
 範囲瀕死ダメージ+ヘイトダウン(空蝉貫通)

ホーミングミサイル(弱体後)
 範囲固定ダメージ(空蝉貫通)

ディスチャージ
 範囲ダメージ+麻痺(空蝉全消去)

イナーシャストリーム
 範囲ダメージ+バインド(空蝉全消去)

ディフージョンレイ
 範囲ダメージ(空蝉全消去)

ボスドロップは
アレス頭25、アレス胴25、スカ足25、薄脚25、マル手25、モリ頭25、モリ胴25
7種のうちからランダムで2個ドロップ

アス * サルベージ * 11:30 * comments(0) * trackbacks(0)

H21.11.3 アサルト

今週は銀海予定でしたが、2人欠席だったためアサルトに変更でした。

来週は銀海予定で突入前にちょっとコースの打ち合わせします。

アス * サルベージ * 10:14 * comments(0) * trackbacks(0)

連絡用BBS作成

携帯から連絡取れる方法があればいいなぁってことで
携帯用の掲示板レンタルしました。

連絡用に使ってください('Д')b

http://asu-j.progoo.com/bbs/
右のメニューにもリンク入れておきました。

アス * サルベージ * 11:55 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ