<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤44 | main | リトライ祭乗り越えた! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アルタナ間近

追加ディスクの発売もせまってきてましたねぇ
事前のワールドメンテも発表されたし、いよいよって感じです!

追加ジョブは2つで終わりのようですが・・・

だけど既存ジョブの方もちゃんと調整をすすめてるみたいですね(゜Д゜)

クリエーターズボイスの方にも話題が上がってました!

まず確定してるのが
■白魔道士
白魔道士にはアルタナの神兵のバージョンアップによって、光属性の睡眠魔法「リポーズ」が入ります。
パーティを危機から救うという意味で白魔道士にも睡眠魔法を加えました。サポ学者も有効ですので、ナイズルのようなところでも立ち回りやすくなると思います。
落ち着いたところで、またテレポを追加できればと思っています。


光属性の睡眠魔法は今までは詩人のララバイと青のシープソング、コルセアのライトショットとあったから使用頻度は低いかもしれないけど、
回復以外にも動きに幅ができる(選択肢が増える)のはいいですね!
キャストとリキャ次第だけd


■シーフ
シーフにはアルタナの神兵のバージョンアップによって、新アビリティ「アカンプリス」が追加されます。
このアビリティは、対象としたPTメンバーの敵対心の半分をぬすんで、自身の敵対心とするアビリティです。
敵対心をとりすぎてしまった後衛を救ったり、絶対回避を有効に使うために使ったりとかなり有効なアビリティだと思います。


これはヘイトコントロールジョブとしてはいいアビになるかも?
まぁ緊急時用のアビにしかならないかもだけど・・・w


■獣使い
獣使いはアルタナの神兵のバージョンアップで幾つかの変更と追加があります。
一つ目は、前回仕様的には追加された「まってろ」によるHP回復量が劇的に増えます。そしてもう1つは呼び出しペットに限定されますが、獣使い自身の敵対心を渡す「ひきつけろ」というペットコマンドが追加されます。
リキャストが短いので、挑発のような使い方ができます。BCやPTで使うことになるかと思います。
また、次回以降になってしまいますが、「いたわる」のペットフードに状態異常回復のものを追加したり、それに合わせて使用間隔を短めにしたりしようかと思っています。


これはどうなんだろ?w
獣やってないからイマイチわかりません(´_ゝ`)


■狩人
狩人にはアルタナの神兵のバージョンアップで、新アビリティ「ベロシティショット」が追加されます。
このアビリティは、遠隔攻撃の攻撃力と攻撃間隔が短くなる代わりに、近接攻撃の攻撃力と攻撃間隔が下がります。狩人にはやっぱり少し離れて遠隔攻撃をしてほしいという思いがありますので、離れて攻撃しても今より強い形に調整してあります。


やっと強化がきましたねw
まぁこれも効果時間とリキャ次第だと思うけど・・・
時間短くてリキャ長かったら意味ねー!ってなるかもw

ともあれ、ワンさんおめでとう!


他ジョブは検討中らしいです
自分の持ちジョブとしては

■黒魔道士
最近レベル上げでも前衛が連携をすることが少なくなっていて、MBする機会が減ってしまっていますね。申し訳ありません。連携がレジられにくくすることで、また連携をする機会が増えるとは思いますので、まずそこに手を入れようかと思っています。
新魔法に関しては幾つか検討していることがありますが、とりあえず移動系の魔法をまた足そうかなと思っています。


移動系か・・・まぁ追加されるのは嬉しいかなw
あとは連携MBについて侍の方にも似たようなこと書かれてたので
侍と一緒だとまた昔のようにMBヒャッホイできるようになるのかなぁ(*´Д`*)


■ナイト
ナイトは常に忍者と比較されますので、色々手を入れてきました。
やっぱり盾にこだわりたいところがあるので、盾で軽減したダメージを反射するような魔法を追加しようかなと考えています。


なかなかいいかも!
イージスがさらに神性能になりそうだけどw
ま、レリックはそれくらい飛びぬけてもいいだろうしね!


■忍者
忍者には、まずスニーク効果の忍術を追加しようと思っています。
それとアビリティを1つ。一瞬敵対心を下げて、またすぐ戻すようなのを考えています。
ピンチな状況の回避や空蝉の張替えであったり、パーティメンバーから不意だま(不意打ち+だまし討ち)を貰うためであったり、色々使い道はあると思いますので、試行錯誤して使って貰えれば良いかなと思っています。


スニーク効果の術か・・・もっと早く追加されても良かったんじゃないだろうか?w
呪縛弐とか毒盛弐は〜( ・ω・)?
一瞬敵対下げるアビは微妙な気がすr


んで今上げてる赤はとゆうと

■赤魔道士
赤魔道士に関しては、不遇といわれた時代が遠い昔に感じるほど、人気のあるジョブになりました。
ただ、せっかく剣がつかえるので前にいって攻撃する機会が増えるような魔法を追加しようかと思っています。


属性杖が神すぎてPTで剣持つことはほぼないと思うんだけど・・・
仮に剣持てても、弱体やらヘイストリフレで殴ってる暇ないでs
完全にソロ用の魔法になるかもね(´_ゝ`)


ジョブが多いから全体のバランス取るのは難しいだろうし、
今後もつねに調整が入っていくんでしょうねぇ
まぁ変化があることは良くも悪くもいいことじゃないかな?w
それで一喜一憂できるし、前情報でwktkできるし(´∀`)

ただ・・・



ガッカリ砲だけは勘弁してください!!!
アス * その他 * 17:40 * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:40 * - * -

コメント

だぅも倍wです( ゜ω゜)ノ
色々ネタが出てますねぇw
持ちジョブでの変更が後回しなのはちょっと気になりますが…w
忍のスニ効果遁術早くほすぃ(´∇`)
Comment by 倍w @ 2007/11/18 7:17 AM
狩人上げてるうちには飴パッチとなるか?w
基本、殴ってTP貯めるうちには鞭かm(コラ

シーフは、ぬすんだ敵対心をだまし討ちで使えれば
いいんだけどねぇ…絶対回避使えと書いてある時点で
それは世修Δ世福庁

ともあれ、アルタナは出遅れる予定なので新ジョブ取りとか
お手伝いお願いします orz
Comment by ワンダー @ 2007/11/19 1:52 AM
■倍wさん
スニの術は名前と触媒が気になるとこだねぇ
忍足袋とかスニ術にぴったりな気がするんだけどw
既にイン術の方で使われちゃってるから・・・

■ワンダーさん
俺が狩上げてた時は逆に離れて撃ってたな・・
WSの時だけ近づく感じでやってたw
新ジョブは混みそうな予感がするから、もしかすると少し落ち着いてから取るかもしれん(´_ゝ`)
まぁ一緒に取りに行こうw
Comment by アス @ 2007/11/19 8:31 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ