<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< H21.12.15 ゼオ56 | main | アラパゴ遺構攻略 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

バフラウ遺構攻略

構成に黒を入れると後半の進行が楽になるかも

☆1層

















1.突入したら西側方面に向かい道中´↓+の先の通路にいるボムを倒しつつ進む。
 ,鉢△砲1匹ずつ、 には中央部屋に1匹、3部屋を巡回してるボムが1匹、
 の先の通路に1匹いる。(計5匹)

2.ボムをやってる最中に後衛1名はどちらかのaにいるボムNMを確認に行く。
 NMいた部屋を報告したら合流する。
 他の人はボム5匹終わったらインビジやパウダーを使い
 ど屋にいるワモ成虫を討伐に向かう。

3.い砲魯錺眄虫3匹、トロル2匹いるが、成虫を倒す。
 成虫は魔法1確定、アビ1〜3ドロップします。
 成虫同士リンクあり
 倒し終わったら、戻りつつ幼虫やトロルを倒していき開放を集める。

4.ある程度開放が行き渡ったらボムNMを倒しに向かう。
 ボムNMは75秒以内に倒さないと自爆してしまい扉が沸かなくなるので、
 赤の精霊も折り混ぜながら自爆させないように倒す。

5.時間内に倒せたら扉がpopするので調べてワープする。
 ワープ先にいる門に敵対行動をとるとチゴーを次々に召喚しはじめて、
 稀に蜘蛛NMがわくことがある。
 この蜘蛛NMがマル脚35、モリ手35をドロップすることがある。

6.扉から出たらシがトンズラでワープに向かい、
 それ以外の人は雑魚を倒して開放を補充しておく。


☆2層
















1.中央のabcdの各部屋にプリンが1匹づついる。
 このプリンは魔法・アビ各1固定ドロップ。
 また、それぞれ特性が違い、南北は物理カット魔法ダメアップ、
 東西は物理魔法とも通常となっている。
 扉popさせるには4匹のプリンをトゲトゲが出てる状態で倒さなければならない。
 ※物理ダメージを与えるとトゲトゲが出て、それ以外のダメージで消える。
  なので物理主体で倒さなければならない。

2.扉popしたらワープしてノック開始
 次々蜂を召喚してくるのでどんどん殲滅していく。
 稀に赤蜂が沸くことがある。
 これがスカ頭35、薄足35をドロップする。

3.戻ったら東方面に向かい、トロルやサソリを倒し開放を狙う。

4.開放が揃ったら南北のどっちでもいいのでワープする。


☆3層
















1.扉を沸かさない場合は全部スルーして西ワープへ!

2.扉を沸かす場合は中央の小部屋に向かい待機。
 シは´△砲い襯アズ(3連)を釣ってきて、それぞれHPをギリギリまで削って寝かせ
 2匹同時に倒す。成功すると,△良屋に扉がpopする。

3.扉popしたらワープしてノック開始
 次々コリブリが沸いてくるのでひたすら倒す。
 稀にコカが沸く。
 これがアレス手35、スカ頭35をドロップする。
 2層までと違い敵が少し強くなってるのでコリブリいっぱいになることもw
 スリはオウム返しされるし・・・

4.出たら西ワープへ


☆4層
















1.´↓きイ砲修譴召3、2、2、3と計10匹のギアがいる。
 これらのギアは感知されたりリンクしたりするとワープして消えてしまう。
 また釣ってから60秒経過しても消えてしまうので、慎重な釣りと速い殲滅力がいる。
 このギアがボスの弱体と4層扉popの条件となっている。
 ※天候マークが出ているとギアの感知範囲が広がるので注意

2.まず´△良屋のギアを倒して行き、の大部屋手前まで進む。

3.の大部屋には戦車1、ギアズ5匹いる。
 シが絡まれ釣り>絶対回避で耐えてる間に戦車を抜き大部屋北側の通路まで移動する。
 黒がいればプガで寝かせて黒ログアウトするのがいいかも
 黒いなければ赤のクマプル2で5匹寝かせてログアウトがいいかな・・・
 この戦車はボスのダメカット率を下げるトリガーになります。

4.戦車終わったらきイ離アを倒していく。

5.見事ギア10匹を倒すことができるとイ寮茲良屋に扉pop
 ワープしてノック開始
 次々鳥が沸いてくるので倒していく。
 稀に大鳥が沸く。
 これがマル脚35、スカ胴35をドロップする。

6.出たらワープしてボス戦へ!


☆ボス戦

ここのボスはホーミングミサイルとゆう固有WSを使ってくる。
範囲瀕死ダメージ+ヘイトダウン
4層のギアを倒した数によって弱体する事ができる。
弱体に成功すると範囲固定ダメージ+ヘイトダウン無しとなる。
また、このホーミングは正面に立たなければ発動しないので、
盾は敵の横に位置すること。
たまに向きを変えることがあるのでその都度位置を調整しながら戦闘することが重要。
なのでイナーシャストリームを喰らったら即座にイレースで解除すること。

ボスWS
ホーミングミサイル(弱体前)
 範囲瀕死ダメージ+ヘイトダウン(空蝉貫通)

ホーミングミサイル(弱体後)
 範囲固定ダメージ(空蝉貫通)

ディスチャージ
 範囲ダメージ+麻痺(空蝉全消去)

イナーシャストリーム
 範囲ダメージ+バインド(空蝉全消去)

ディフージョンレイ
 範囲ダメージ(空蝉全消去)

ボスドロップは
アレス頭25、アレス胴25、スカ足25、薄脚25、マル手25、モリ頭25、モリ胴25
7種のうちからランダムで2個ドロップ

アス * サルベージ * 11:30 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:30 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ