<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バフラウ遺構攻略 | main | ゼオルム遺構攻略 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アラパゴ遺構攻略


☆1層
















このエリアは4区画に分かれている。
北西と南西はラミアミイラゾーン、北東と南東はメロー骨ゾーン
ミイラを14匹以上倒すと骨のドロップが上がり、稀にステ開放を落とすようになる。
敵によってドロップする開放が決まっている。(ドロップ率は低い)
・北西、南西エリア
 ラミア(黒召)・・・魔法、MP
 ラミア(狩コ)・・・アビ、遠隔
 ミイラ・・・武器、頭
・北東、南東エリア
 メロー(侍)・・・アビ、MP
 メロー(コ)・・・アビ、遠隔
 メロー(赤)・・・魔法、MP
 メロー(詩)・・・魔法、遠隔
 骨・・・HP、背腰
 お化け・・・耳指、VIT

北西エリアは暗ミイラ、南西エリアは黒ミイラ
南東エリアは黒骨と暗骨、北東エリアは竜骨とシ骨
※黒タイプの敵と戦闘するときはアイスパを消してから!
 また麻痺の時に開放アイテム使用は厳禁!!!
 (麻痺でアイテム消滅します)

1.突入して最初の部屋,縫潺ぅ3匹いるので殲滅
 ,鉢△隆屬猟模に黒ラミア
 △良屋に黒ラミア、ミイラ3匹
 △鉢の間の通路にミイラ1匹
 の部屋に狩ラミア、ミイラ3匹
 ここまでは殲滅
 い良屋にる狩ラミアのみを釣って北西エリアは終了
 ここでミイラ10匹討伐
 引き返して南西エリアに向かう。

2.南西エリアはイ良屋にミイラ4匹いるので殲滅
 これでミイラ計14匹になるので骨のドロップが上がる。
 イ鉢Δ隆屬猟模に召ラミアがいる。エレは寝かせて本体を倒す。
 召喚してるエレが闇エレの場合はリポーズで寝かせる。
 Δ良屋にはコラミア、ミイラ3匹いるがラミアのみ釣って終了

3.南東エリア最初の部屋に赤メロー、黒骨、暗骨が各1いるので殲滅
 通常はこのまま南東エリアを進んでいって開放を取る。
 ある程度進んだら白か詩が北東エリアのワープに向かう。
 たまに北東エリアに進んで開放取ることもあるかも・・・

4.この層はHP感知の敵が多いのでHP開放アイテムはワープ直前に使用するといい。
 ただし、麻痺には要注意で!



☆2層
















1.1層からワープした位置によって2層のスタート位置が変わる。
 北東からワープしたので北東エリアがスタート。
 ワープへの扉を開いた段階で他の部屋への扉がロックされる。
 北東エリアには骨4匹、詩メロー2匹、お化け2匹いる。
 このお化けを釣り開放狙い&キキNM用のTPを貯めておく。

2.abcdのどこかにキキNMがいる。(黒タイプ)
 このNMは爆弾を撒きながらワープへ逃げていき、一定時間経つとデジョンで逃げる。
 また、プガを使ってくるのことがあるので毒薬あるとベター 
 赤のクマ精霊やWSでガンガン削る。
 ワープの台座は北側しか登れないないので南側にNMがいた場合は回り込む必要がある。
 無事倒すとアレス胴35をドロップすることがある。
 また、シのぬすむでサポ開放を盗めることがある。
 開放は魔法、脚、INTからランダムでドロップする。

3.倒して箱などをチェックしたらワープ



☆3層
















1.北側も南側もNMがドロップするアイテムは同じだが、
 4層で狙うNMによってコースが変わる。
 北側は4層でアレス頭を狙う場合、南側は4層でモリ頭を狙う場合
 北側はメロー、茶お化け、青お化けエリア
 南側はラミア、ミイラ、イカエリア
 南側はイカが見破りなので注意が必要

2.コースが決まったらインスニを使いワープまで向かう。
 イカ等に絡まれた場合はワープ前の扉のとこで処理するか死ぬw
 ワープ部屋にはキキNMがいる。(シタイプ)
 殴っていると爆弾を撒きながらスタート方面に逃走するので、
 すかさず印の壁のくぼみに張り付く。
 壁に張り付いているとNMが戻ってくるので、戻ってきたら戦闘再開
 これの繰り返しで倒す。
 スリップを切らさず入れておくとベター
 また、NMからは胴の開放を盗むことができる。
 倒すとモリ胴35をドロップすることがある。
 開放は武器、DEX、AGIからランダムでドロップ

3.箱などをチェックしてワープ


☆4層
















このエリアは南北で完全に分断されている。

南側エリア
 ,縫ぅNM(名前は周りの雑魚と同じだが大きさが見た目で分かるくらい大きい)
 雑魚とのリンクはしない。
 ワープ部屋にキキNM

1.キキNM、イカNMどちらからやってもOK
 また、開放アイテムが不足している場合⊆蠢阿両部屋や△砲い襯アをやって補充する。
 ギア(1連)からはサポと脚足がドロップする。

2.キキNMはワープとスタートの間を行ったりきたりするので追いかけながら倒す。
 デジョンはしない。
 倒すとモリ胴35をドロップすることがある。
 ぬすむで胴を盗める。開放ドロップは武器、DEX、AGIからランダム

3.イカNMはアイスパがかかってることがあるのでフィナで消す。
 またブリザガ3が痛いのでタックル等で止めるようにする。
 倒すとモリ頭35をドロップすることがある。
 戦闘終了後、強化消されたりしてるので治したり掛けなおしてワープ


北側エリア
 にお化けNM(名前は周りの雑魚と同じだが大きさが見た目で分かるくらい大きい)
 雑魚とリンクはしない。
 ワープ部屋にキキNM

1.開放が不足してればギアをやって補充する。

2.キキNMは南側と同様
 ドロップも同じ

3.お化けNMはイカ同様アイスパがかかってることがあるのでフィナで消す。
 またWSのパーディションを喰らうと即死なので確実に止めていく。
 ブリザガ3も使ってくるのでこれも止める。
 白のサポを暗にしておくといいかも・・・
 倒すとアレス頭35をドロップすることがある。
 戦闘終了後、呪いなどを治してからワープ


☆5層
















北側と南側に分かれてるが、どちらも一緒

1.最初の小部屋,砲い襯アを殲滅する。
 ,鉢の間にもギアがいるがキキNMをやる場合は倒す。
 やらない場合はスルーでOK
 △砲い襯アも倒す。門が1いるがこれはスルー
 途中シがワープへ向かい扉を開ける。
 扉を開けるとにキキNM、い棒鐚NMがpopする。

2.のキキNMをやる場合
 黒タイプなので毒薬あるといい、逃げることはないので普通に倒せる。
 倒すとアレス胴35をドロップすることがある。

3.い寮鐚NMは周りのギアがリンクするので注意して釣る。
 WSで注意するのはディスチャージの麻痺です。
 これがきたら速攻でパラナしましょう。
 また、盾一人が戦車の正面にいるとディフージョンレイを誘発できるようなので、
 若干戦闘が楽になるかもw
 バインドは戦闘終わるまで治さなくても特に問題ない。
 倒すと薄脚35、マル手35、スカ足35をドロップすることがある。

4.戦闘が終わったらシがワープに向かい、他の人は6層での戦闘準備をする。
 詩はソウル、ナイチン、トルバ使って歌を掛ける。
 終わったらシが即ワープする。


☆6層
















1.ワープ後、シがギアをどれでもいいので釣ってきて戦闘開始。
 後は赤がどんどんギアを釣ってくる。
 ギア8匹終わったら次に門2匹と戦闘開始
 1匹目でモ1が百烈拳使用、2匹目でモ2が百烈拳使用
 門から木が沸くことがあるが、これは最後に処理
 大部屋の敵全て倒すとワープ前の扉のロックが解除される。
 また、6層到着から7分以内に倒しきるとキキNMが2匹popする。
 キキNMは戦闘開始すると1匹はスタートと東の小部屋を、
 もう1匹は西の小部屋を行ったりきたりするので追いかけて倒す。
 どちらもモリ胴35をドロップすることがある。

2.終わって開放アイテムや箱チェックなどを済ませたらワープ


☆ボス戦

















ここのボスはモータルレボリューションとゆう固有WSを使ってくる。
範囲ダメ(600程度)+ノックバック+スタン(空蝉複数消去型)
なのでボス部屋に入ったら左手にある台座までボスを釣っていき
台座のくぼみ(図の位置)を利用してノックバックを防ぎつつ戦闘する。
詩人は台座に乗って歌がギリギリ届く位置で歌えば範囲に巻き込まれない。
あとはエレジースロウなど弱体を切らさず回復を速めにしていけばOK

ボスWS
モータルレボリューション
範囲ダメ(600程度)+ノックバック+スタン(空蝉複数消去型)

ディスチャージ
 範囲ダメージ+麻痺(空蝉全消去)

イナーシャストリーム
 範囲ダメージ+バインド(空蝉全消去)

ディ フージョンレイ
 範囲ダメージ(空蝉全消去)

ボスドロップは
アレス足25、スカ脚25、薄手25、マル頭25、マル胴25、モリ足25
6種のうちランダムで2個ドロップ

アス * サルベージ * 11:45 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:45 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ