<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゼオルム遺構攻略 | main | サル固定再編成('Д') >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

銀海遺構攻略

☆1層
















1.突入したら箱を開けて,1匹いるフォモルを倒します。
 戦闘してる間に箱の中身を確定させ、その間に赤は△砲い襯侫モルを釣ってきます。
 △砲呂修譴召4匹ずつフォモルがいますが、6人の場合は片側殲滅だけど
 7人の場合は両方殲滅でもいいかもしれません。
 本隊は南に移動しながら釣られてきたのを順次倒します。

2.△良屋にはテンポラリが入った箱がそれぞれ4個ずつ配置されているので
 後衛は中身を確認して報告
 侠者の薬があればシに持たせます。

3.次にの部屋に行くわけですが、ここにはフォモルが6匹並んでいます。
 このフォモルは他の雑魚より強いので囮を使いつつ倒していきます。
















 上から順に
  赤フォモル(ミスラ)・・・HPx3、MPx1
  コフォモル(エル)・・・アビx3、STRx1 ←b
  赤フォモル(ミスラ)・・・胴x3、脚足x1
  モフォモル(ヒュム)・・・武器x3、手x1
  狩フォモル(ヒュム)・・・サポx3、遠隔x1
  モフォモル(ヒュム)・・・魔法x3、VITx1 ←a
 となっています。
 まずaとbを抜いて本隊位置まで釣って行きます。
 抜きはaを戦orモで、bを赤が担当します。
 全部の敵が動き始める前に抜くとタゲ切れたあと一斉に向かってくる可能性が
 あるので注意!
 シはスタート方面に離脱していきフォモルのタゲを切ります。
 aを倒してbに移ったあたりでタゲの切れたフォモル4匹が戻ってくるはずなので、
 状況により釣れそうなら赤が釣ります。
 難しかったら、再度囮を使い2匹抜いて倒していきます。
 無理は禁物です!

4.このフォモル6匹を倒し終わると部屋出口の扉のロックが解除されます。
 さらに部屋の中央付近にモタイプのフォモルNMが沸きます。
 これを倒すと薄頭35を落とすことがあります。

5.NMとの戦闘途中で1名はワープに向かいます。
 い良屋にはフォモル16匹いますが、スニを掛けてスルー(HPの色に注意)
 NMを倒し終わって箱など確認終わればワープします。


☆2層
















この層は一般的には南東と北西の2コースに分かれます。
片方の扉を開けると片方がロックされる仕組みで最終的には1エリアでしか
戦闘ができません。
 南東はモリ脚35を狙う場合
 北西は3層も含めてマル足35、スカ手35を狙う場合

南東コース
1.,良屋手前まで進みます。
 この部屋にはフォモル16匹、インプ4匹がいて、フォモル殲滅でNMが
 インプ殲滅でワープへの扉のロック解除となります。
 ここの特徴として
  インプ同士、フォモル同士はリンクしません。
  インプとフォモルはリンクします。
  (正確にはフォモルはインプに、インプはフォモルに付いてくる習性があり
   付いてきた敵がPCを感知するとaddする仕組みです)
  また、フォモル単体ではWSを一切撃ってきませんが、
  インプとリンクしたときのみインプのWSに合わせてWSを使ってきます。

 1匹目はシが釣ってもOKですが、基本的に赤が釣りをします。
 インプの動きに注意しつつ、フォモルを釣って数を減らしていきます。
 焦りは禁物ですが、ここをスムーズにやれるかが時間短縮に繋がります。
 リンクした場合はインプを先に倒します。
 その間赤はフォモルをマラソンします。

 フォモルを減らしつつ、合間にタイミングよければインプを倒していきます。
 インプを上手く処理できればそれだけリンクの可能性を減らせるので!

2.最初は通路の中ほどに引き込んで倒しますが、
 大部屋入口付近が掃除できてくれば徐々に前進して釣りの距離を短くしていきます。
 最終的には大部屋の中に入って戦闘するようになります。

3.無事殲滅すると、部屋に赤タイプのフォモルNMが沸きます。
 このNMからは薄脚15が100%で、またモリ脚35が低確率でドロップします。

4.ドロップや部屋内の箱などを漁り、終わったらワープ


北西コース
1.△良屋にいくとインプが1匹います。
 このインプを倒すと扉のロック解除と同時にインプNMが沸きます。
 範囲静寂やアムネジアで倒すのに少し時間がかかります。
 また開放アイテムを10個ドロップします。(種類も固定)

2.インプNMも強いので倒すのに時間がかかると思います。
 倒すとスカ足15を100%で、マル足35を低確率でドロップします。

3.部屋にはテンポラリの箱があるので戦闘中などに有効に使っていきましょう。
 終わったらワープへ向かい次へ



☆3層
















南東から来た場合
1.,良屋は壁際を通ってスルーし、△良屋へ向かいます。

2.の部屋には門が4匹とギアが8匹います。
 この門の1匹が当りで倒すとワープへの扉が開きます。
 まず、入口付近にいる邪魔なギアを処理します。

3.次に当り判定に移りますが、当り門は移動しないので
 当り判別できても門周囲のギアがリンクし向かってきます。

4.まず、シがどれか門を釣って
 ハズレなら門がギアを引きつれ向かってくると思います。
 シはタゲきるためにスタート方面に走りますが、
 この時、△蚤垉,靴討い針楝發魯アを抜いて処理します。
 ギアの処理は△良屋の北側の壁際でやります。
 そうすると、タゲ切れた門が戻ってきてもリンクせずにやり過ごすことができます。

5.当り門だった場合は門は動かないけどギアがリンクして
 シに向かってきます。
 次々来るのでこれを処理していきます。
 リンクしたギアの処理が終わったら門との戦闘ですが、
 来訪でオバケや犬、骨を召喚しますが、ララやリポで寝かせやり過ごします。

6.また、この部屋のギア8匹倒すとギアNMがpopします。
 このNMはアレス頭15を100%で、アレス脚35を低確率でドロップします。
 レストラルで3000くらい回復したりするので倒すには火力が必要となります。
 NMをやる場合は門を倒す前にやるといいです。

7.当り門を倒したら、次の層のためシがとんずら発動後、ワープします。



☆4層
















1.この層は〇と〇の間をギア6匹が連なって移動しています。
 前の層からシがとんずらと発動してワープしているので、
 すかさず、このギアを追いかけます。
 ,良屋にギアが入る前に釣って戻らなければなりません。
 先頭のギアまできちんと引っ掛けるのがポイントです。
 釣って戻ってくる間にタゲ切れる可能性もあるので注意
 赤もブーツやエルメスを使ってシを追いかけるのもあり。

2.無事6匹釣って戻ってくると△亮蠢阿良屋で本隊と合流する形になります。
 赤は連続魔を使ってこのギアを寝かせ、ギアを処理していきます。

3.小部屋にはテンポラリの箱がいくつもあります。
 これは中身を取っても、少しすると新たに出現するので、
 いらないアイテムだったとしても取ってしまって次を沸かせてください。
 侠者の薬がでるとラッキーなので!

4.ギア処理が終わったら次に,良屋の門4匹、戦車1匹を倒します。
 ,良屋には門、戦車以外にギアが10匹います。
 ここでもシの囮を使い門と戦車を抜きます。
 抜く担当はあらかじめ決めておくと良いでしょう。
 抜いたら△良屋まで釣っていき、ここで処理します。

5.テンポラリの侠者の薬が取れてれば
 とんずらを使って全部のタゲを集めて絶対回避ののち
 門と戦車を抜いたのを確認したら、侠者を使ってログアウトでギアのタゲをきります。
 侠者がなければ、絶対回避中にログアウトを試みて、ダメなら一旦死んで合流します。
 この際、復帰後絡まれないように北側の通路に入ったところがいいでしょう。

6.戦車は次の層への扉のロック解除、門4匹は亀NMのトリガーになります。
 まず戦車から倒していき、門になったら2hアビ開放で殲滅していきます。
 詩もソウルを使っていくのがいいです。
 無事倒し終わると、,良屋に門がpopします。
 この門から30秒ほど経つと亀NMが出現します。

7.この亀NMはギアとはリンクしないので、ギアに絡まれないように釣ります。
 さほど硬くないので物理でも十分倒せます。
 赤も余裕があればブリザドを撃っていくのがいいです。
 スロウエレジーは入らないので回復は厚めに!
 トータスソングで歌を消されるのでまめに歌いなおしが必要です。
 倒すとモリ頭15を100%で、薄胴35を低確率でドロップします。

8.倒し終わったら、シがとんずらを使いワープへ向かいます。
 ギアは途中でタゲが切れるはずです。



☆ボス戦
ここのボスはブレインジャックとゆう固有WSを使ってきます。
単体魅了+-23/3秒の強スリップ付き
また、このWSを使う時は決まってジャックモードと呼ばれるWS連射モードになります。
モード中はTPに関係なくWSを5-6回使います。
不発になった分もカウントされます。
何回WSきたか数えておくのと良いでしょう。

盾2人は側面に立って戦闘します。
ジャックモードに入ると向きを変えてWSを撃ってくるので、すぐ離れてください。
武器を外すマクロを作っておくのもいいです。
イナーシャストリームのバインドは治しておくのが重要です。

ジャックモードに入ったらタゲ取ってる人は部屋の外周をマラソンして
モード終了を待ちます。
タゲ取ってる以外の人がWSの範囲内に近づくと他のWSを撃ってきます。
これも数に入るので、他の人が近づいてすぐ離れるのを繰り返すと
WSを誘発できモードを早く終わらせることができます。

一定時間ごとにこのモードに入るので、以降これの繰り返しで倒します。

ボスWS
ブレインジャック(ジャックモード中)
 単体魅了+強スリップ

ディスチャージ
 範囲ダメージ+麻痺(空蝉全消去)

イナーシャストリーム
 範囲ダメージ+バインド(空蝉全消去)

ディ フージョンレイ
 範囲ダメージ(空蝉全消去)

ボスドロップは
アレス手25、スカ頭25、スカ胴25、薄足25、マル脚25、モリ手25
6種のうちランダムで2個ドロップ

アス * サルベージ * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:10 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ