<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< H22.11.9 パゴ23456キキイカ戦車B | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

番外:証攻略

チャットだけでは説明難しいかと思うのでここで概要を書いておきますw

サルとは関係ないことなので折込('〜')

※しばらくこの記事はトップに配置

自分が両手刀希望なので、そのNMについて話を進めていきます。

裏氷河でF-7にある塔(通称ヌエ塔)の中にいる目玉を倒すと
F-7以外にある各塔に証NMがpopする。

両手刀の証を落とすのはJ-8塔内に沸くVelosareonとゆうNMです。
NMの詳細
 ・ジョブは暗狩侍のハイブリッド
 ・ブラッドウェポン、イーグルアイ、明鏡止水を使ってくる。
   (使ってくる順番は不明)
 ・NMを釣ると側近が6匹沸く(暗狩侍が各2匹)
 ・種族はNM、側近共にハイドラ(睡眠完全耐性)
 ・ドロップは両手鎌、弓、両手刀の各証、100貨幣
 ・使用魔法不明(たぶん暗黒が使う魔法全般だと思います)
 ・移動速度はNMは速いが、側近は若干遅い
 ・NMのHPが減ると側近がNMとヘイト連動する


☆NMの釣り
普通にNMを釣って戦闘するとNM及び側近全部を相手にしなければならなくなる・・・
ので色々調べた結果
NMと側近のヘイトが完全に切れてて、且つ側近の感知範囲外でNMを釣ると
側近とのヘイト連動がなくなりNMのみと戦闘できるようです。

第1案


囮役(赤or忍)と抜き役(忍)を2人選抜します。
本隊は図の位置に配置(釣りが始まったらヒーリング、魔法詠唱など一切の行動禁止
まず囮役が粉靴を使いNMを釣ります。
(絡まれ釣りがいいか、魔法等で釣るのがいいかは要検証)
そして沸いた側近を引き連れ南側に引っ張ります。

抜き役は粉靴やエルメスなどを使い(エルメスの方が効果時間長いのでいいかも)
塔から出てきたNMを釣り北側の本隊を通り過ぎた位置まで引っ張ります。

抜き役が本隊を通り過ぎた位置に来たら微塵でNMのヘイトを切ります。
すかさず囮役も死亡して側近のヘイトを切ります。

  囮役 側近       塔       本隊       NM 抜役

こういった位置関係になってヘイトを切れれば成功!
後は塔に戻ってくるNMを釣って戦闘すれば側近は来ないでNMのみをやれます。




第2案


こっちの案は囮役1人でNMと側近を引き離す作戦です。

本隊を図の坂下あたりに配置し、囮役が図のバタリア方面の通路へ走り抜けます。
NMと側近は移動速度が違うので、この特性を利用してNMを側近の感知範囲外まで
引き離し微塵などでヘイトを切ります。

NMと側近共に戻り始めてもNMは側近の感知範囲外にいるので
すかさず本隊でNMを釣り戦闘開始します。

この案は失敗しても本隊に被害が出にくいかと思います。



これらの方法は他の証NMにも応用できると思うので、参考になれば(*'-')





余談・・・ヌエ塔ソロ攻略
ま、ググれば色々引っかかるし、ニコ動とかにもアップされてるので
省略しても良かったけどついでに書いときますw
(ここは俺がやる予定)



適任は赤/忍かと思います。

用意するもの
 粉靴×2、エルメスクエンチャ×1、蘇生アイテム×2、毒薬適量

ヌエ塔まではハイドラゾーンで 石造の代わりにアーリマンとpopする雑魚はハイドラになります。

まず、リレや強化をして粉靴を装備します。
毒を飲んで粉靴を使ったらスタート!

走り出したらすかさず2個目の粉靴に装備を変更します。
坂を駆け上がりa地点あたりまでくると粉靴の効果が切れるので、
効果が切れたらエルメスを使います。
 (※ 粉靴効果中にエルメス使用すると効果なしになるので注意)
エルメス使ったら更にガンガン進んでいきます。
2つ目の坂を上り、塔へ続く通路手前b地点あたりでクエンチャが切れるので
装備を切り替えていた粉靴を使用します。

通路途中からは左壁沿いを進んでいき、広場も左壁沿いを走ります。
そして、塔の真西のc地点あたりの壁のくぼみあたりで死亡します。(ここ重要)

そうすることで塔手前にいる目玉がトレインに感知せずにやりすごせるようです。
無事に不時着できたら敵が引き返して行ったのを見計らって起き上がります。
(失敗すると塔入口近くに暗ハイドラが沸いてしまい、近づけなくなります・・・)

成功して起き上がったらリレや強化を掛け直し、塔入口まで向かいます。
入口付近まで近づいても中の目玉は感知しないので、ここでバイオ2とポイズン2で
スリップゾンビをしながら目玉を削っていき倒します。

目玉を倒すと証NMが沸きますが、塔の側を移動中だといきなり絡まれることもあるので
注意するようにw

アス * 空・裏・リンバス * 11:04 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:04 * - * -

コメント


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://hsq2241.www.feisbook.mobi/hsq2241/
Comment by 紳士28号 @ 2011/06/05 9:26 AM

紳助引退の真相はこちら
http://fadusmb.ato.zetto.info/fadusmb/
Comment by AtoZ @ 2011/08/26 7:15 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ